Tゾーンのべたつき

洗顔料に関しては乾燥するところは保湿して、Tゾーンなど脂っぽいところは油分をきっちり落としてくれるいいとこどりの洗顔料があればいいなと思います。化粧水についてもきちんと肌に浸透してハリを感じられる即効性のあるものが出てほしいです。最近特に悩んでいるのが開いた毛穴で、化粧水でパッティングをしても引き締まらないですしファンデーションも詰まって汚い仕上がりになります。

毛穴をカバーするファンデーションもたくさん出ていますが、塗るものよりも土台となるお肌のお手入れで悩みを解消できるようになればベストだと思います。もしかしたらすでにあるのかもしれませんが、化粧品カウンターに関してもブランド別よりも肌悩み別に商品がまとまっていれば選びやすいかなと思います。


Tゾーンが脂っぽくてUゾーンが乾燥して粉が吹くほど乾燥している混合肌なのですが、この悩みを解決できる洗顔料を探し求めています。保湿メインの洗顔料で洗うとしっとりしていいのですが、Tゾーンの洗い上がりがぬるっとしていますし、洗浄力の強い洗顔を使えば突っ張るぐらいの脂落ちでさっぱりするものの乾燥がさらに悪化するという両立できていない状態です。

敏感肌用のやや洗浄力が弱めで原料が石鹸ベースのものですとまあまなのですが肝心の肌の汚れが取れていませんでした。日々しっくりくる洗顔料を求めてさまよっている洗顔ジプシーですが、一刻も早く混合肌の悩みを解消する洗顔料に出会えることを願って様々な商品を試し続けたいと思います。

2015年11月21日